生放送語録

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
ぎん語録
んっw過去に汎用性の高さから多用されていた「でやぁ~」の進化系。
ぐうの音も出ない時など、困ったときにはとりあえず使っておけばいい。
社会人で言うところの「恐れ入ります」
ちからー「やばい」「つよい」「すごい」などの意。
同期のちから陽キャの口癖を無断使用している。
マストで上記と同じく、ちから陽キャが語源。意味はそのまま。
「ちからー」と同じく"マスト"で使用されている。
みんなは生きてて楽し?ぎんがヘラ晋也になった時に度々発する言葉。
だいたいこれが言われてる時は生きてて楽しく無い時である。
ママポ母親から送られてくる保護金の通称。
現在、借りている家の初期費用と毎月の家賃を多少負担してもらっている。(実話)
頭が上がらない。
Tinder3年半付き合った彼女にフラれた反動で、ハマり込んでいるマッチングアプリ。
たまに配信中、ドヤ顔で語られるTinderノウハウは必見。
みなし残業就職するまで知る事のなかった、日本の悪しき給料システム。
勿論、ぎんの会社はこの制度を導入しており、残業代をもらえていない。
手取り18万。死。
今日の飲み物のコーナー今飲んでいるものを紹介する誰得コーナー。
特に決まりは無く、突発で行われる。コメントが無いときによく使われる。
ニコ生ちょっろリスナーからの広告などにより、ニコ生ランキング上位に躍り出たときに使われる言葉。
異常性癖本人曰く、話したら大抵の人にひかれる異常性癖を持っているらしい。
配信では、「アクアフィリア」だと公言しているが真偽は謎。
NGコメント4ねNGにひっかかると自動で表示される運営コメント。
自動で表示されるので非常に便利だが、運営コメントで何かしらの宣伝をした際、このシステムを利用しリスナーがあえてNGコメントを打ち宣伝コメを流す事もある。
2020年現在、ニコ生のアプデにより、NG基準が緩和されてNGをスナイプする事が難しくなっている...。
agタイム盛り上がりに欠けるときや、ここぞという時に使われるコメ稼ぎコーナー。
agタイムの掛け声とともに、♪英雄 が流れ出しリスナー総出で「ag」とコメントを打つ流れとなっているが、だいたいリスナーのボケ合戦が始まる。
んのっ↑流れ流れのオチ。
"んのっ"の異常な高さから好んで使うリスナーもいる。
ぎんの一押しファッションブランド店、「GU」の呼称。
ぎんポイント気分によってリスナーに付与される謎のポイント。
その日その日によって使用用途が変わることで有名。
ティッシュ配り仕事で外出している事の別称。
何の仕事かは辞めた時にしか報告はしないそうだ。
ふぃん終わりの挨拶。言うときと言わないときがある。
まだ配信続いてた!?リモ芸。
○○オクターブ高かった/低かった「ふぃん」を言った際の高さに関する感想。
機嫌損ねたわこの言葉が発言されたら、9割9分7厘配信が終わる。
DMで言うところのボルバルザーク、ジョジョで言うところのゴールド・E・レクイエム
ちなみに、期限はだいたい損ねていない。
さよなら 沼ボイスでこの言葉が出たら配信が終わる。
リスナー語録
サーモンぎんの「ちょっと○○してくるから、好きな寿司ネタでも打っといて」発言から打たれるようになったコメント
主に、ぎんの離席時に使われるコメント。
カメラに向かって「盛り上がってる?」の発言とともに、拳を掲げた際に打つテンプレコメント。
盛り上がってる時には現れるが、コーナー時は誰も打たないことで有名である。
12.5ぎんのちん長。
毛虫ぎんの背中にある生まれつきの大きいほくろのようなものの呼び名。
"皮膚がん"と呼ばれることも。
ジャンクウォリアー集いし星が新たな力を呼び起こす。光差す道となれ!
シンクロ召喚!
出でよ、ジャンク・ウォリアー!
単芝煽りおい単芝打ってる奴聞いてんのかてめぇのTS見たら単芝ばっかで気持ち悪いどうせ日常生活でもそう愛想だけ尽かして生きてんだろ
ドラゴンベアードとあるリスナーの愛用靴らしいが、googleで調べると真っ先に「ドラゴンベアード ダサい」と出る。
ドラベなどの愛称で親しまれている。ライバルとして、「アドミラル」という靴も存在するがこちらもダサい。
いや、それはるよしさんに失礼でしょお蔵入り合唱企画のメンバー会議の際に表れた名言。
ぎん「この企画ちょっとおふざけとか入れたりしてもいいんですかね?」
他メンバー「いや、それははるよしさんに失礼でしょ」
舌打ちgm投げキッスに対する反応。
初見ですイケメンですね 次枠ありますか?ラス枠において、配信終了間際になると現れるコメント。
褒めればいいという問題ではない。
回転率コミュ参加の舞における注目ポイント。
その時の回転率によって「回転率いいな」「回転率わるい」などのコメントが現れる。
不謹慎沼芸に対するテンプレコメント。
佐野晋也って顎だよなぁ!?ゆず天(登場人物参照)の誕生日動画にて初出した、荒らしコメント。
主に、誰かの配信・動画などでの植民地活動に使われる。
寂寞だガチホモリスナーとのLINEで出てきた名言。(詳しくはクラウド参照)
【意味】ものさびしく静まっていること。
休憩ぎんが歌った際に流れるテンプレコメント。
へらしんやヘラった時のぎんに対する表現。
派生として"さみしんや""やさしんや"などがある。
5ねニコニコNGコメントの一つ「死ね」が変化した「4ね」が更に変化した形。
派生として「6ね」「3ね」等がある。
おおこっわ顎をいじられた際に「刺すぞ」との発言と共にカメラに近づくネタ、に対する返しに使われるテンプレコメント。
佐和田海水浴場外配信の際にバレた、ぎんの実家の最寄の海水浴場。
アニプレックス異様にクオリティの高いモノマネ。
ガブリアス・エアームド・メガハッサム異様にクオリティの高い鳴き声モノマネ。
Iパス高校時代に2回落ちた国家試験。
出会いの音LINEやSkypeの音が鳴ったときに現れるテンプレコメント。
解散テンプレの流れが終わった後に流れるテンプレコメント。
ここまでがテンプレである。
ぷにき・細胞たまに雑談配信中にやる無料ゲーム「ぷーさんのホームランダービー」と「agar.io」の呼称。
微妙な上手さからか、なぜか一部のリスナーに支持されている。
寿司打ぎんの気持ち悪いタイピングが見られる無料ゲーム
パワポで○○しろパソコンで何かしらをやる時に現れるテンプレコメント。
バウヒュッテぎんの座っているTバック椅子のメーカー。
amazonで13000円くらいで売っている様子。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system